2021-01-01から1年間の記事一覧

魅惑の「マッシュポテト」

「ふたりは友達」というがま君とかえる君が出てくる絵本がある。 この絵本の中で、なんていうシリーズだったかは覚えていないが、がま君かかえる君が涙を集めてお湯を沸かそうとする場面がある。内容はほとんど鮮明ではないのに、そのときの「暖炉の後ろに落…

熟成機能

ドラムを叩く友達の動画に影響されて(どちらかというと嫉妬して) 夏休みに暇すぎて買ったウクレレを何か月ぶりかに弾いてみた。 毎度のように隣の部屋のお隣さんに迷惑になりすぎないようにしながらかすれ声でこっそり弾き語りをしてみた。 すると… 全然弾…

一眼レフ

一眼レフ。 どうしても「ひとがん」レフにしか読めない。 ひとがんで過ごしてきた時間は長すぎて自然にそのまま読んでしまう。 友達の前で言うとだいだい笑われるのだが、本気でそうだと思って生きてきたから笑えない。 だいだい日本語はなんでこんなややこ…

性格診断

性格診断 スキ性格診断をやるとき、選択肢を見ると必ず たぶんこっちを選べば→だれとでも仲良くなれるタイプ! とか →あなたは人見知りが強いタイプ! とかそういう結果になるんだろうなぁなんて考えながらやってしまうから正直主観が入りまくってしまう… と…